[PR] 広告主様募集
index促進についての概要や説明

Index促進の概要や説明

インデックス促進SEOツールIndexMobile

トップ/メニュー

Index促進ツール

当サイトIndexMobileは入力されたURLのインデックス促進を促す支援ツールサイトです。検索エンジンの早期インデックス登録や被リンク獲得IP分散やSEO効果に期待が持てますので、お手透きの際に是非ご活用ください。インデックス促進はURLをIndexMobileトップページ上部の入力欄に記入し、送信ボタンを押すだけの簡単2ステップで完了し、当該コンテンツ全てに直近20件の送信済みURLが反映されます。URLを送信される前にIndexToolの使い方をご確認ください。IndexMobileトップページにはリファラランキングを設置しておりますので、IndexMobileへのリンクを貼って頂きランキング圏内に表示される事で被リンクを獲得できます。

動的ページ/静的ページ

IndexMobileはHTML文書が書き換えられる事(URLが変化しない)なく存在する静的ページ(スタティックページ)で構成されいます。ユーザーの書き込みなどによるアクション毎にプログラムが作動してURLが変化する宣伝掲示板等の動的ページ(ダイナミックページ)に比べ、多少は早期のインデックス登録に貢献できるかもしれません。静的ページか動的ページかによるインデックス比率や速度に以前ほどの差はありませんので、掲示板やチャットにURLを書き込んでも充分なインデックス促進対策にはなると言えます。

Index促進対策

インデックス促進ツールを利用する以外のインデックス促進対策や方法ですが、最も確実で効果を期待できるのは検索クローラーが頻繁に出入りするウェブサイト(できれば静的ページが好ましい)にリンクを貼って貰う事です。自ずとページランクが高かったり人気のあるウェブサイトが対象となる為、リンクを貼って貰うのはなかなかに難しい事となります。そこで出番となるのが、はてなブックマークやBuzzurlなどのソーシャルブックマークとTwitterやFaceBookなどのソーシャルネットワーキングサービスです。ソーシャルブックマークとソーシャルワーキングサービスなどのソーシャルメディアはインデックス促進だけでなく被リンク獲得も期待できる人気サービスで、ユーザー登録の後であれば簡単にURLを掲載可能です。

多くのソーシャルメディアではユーザーが掲載したリンクにリンクジュース(被リンク効果)を渡さないnofollow属性が付けられていますが、nofollow属性を使用しているTwitterでは被リンク効果が確認されていますし、全く効果がない訳ではないようです。その他のインデックス促進対策としては、昔ながらの検索エンジン登録廻りです。登録作業が必須となり手間は掛かりますが、インデックス促進と被リンク獲得などのSEO対策にもなるポピュラーな方法となります。

Index促進済みURL
Presented by
MakeMobile